小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

あいみょんvs.妻 47

子どもたちの前でもあいみょん好きを公言している私。

たまの休み時間には、教室に常備しているエレキギターとアンプで弾き語りをすることもある。

そんな時、子どもたちは決まって聞いてくる。

 

あいみょんと奥さん、どっちが好き?」

 

そして、私は答える。

 

 

あいみょんに決まってるやん!!」

 

 

すると、子どもたちは

 

にぃたぁ〜

 

と満面の笑みで、

 

「浮気やあ〜!わぁっるぅ〜!先生、わぁっるぅ〜!!」

 

と集団でディスってくる。

 

いやいや、そう答えてほしいんやろ?

サービス精神旺盛な私は、こうして子どもたちの餌食になる。

 

「今度先生の奥さんに会ったら、絶対言いつけたろ〜!」

 

「別にええよ。ってか、先生の奥さん知らんやん。」

 

「知ってるし〜!」

 

「いやいや、会うたことないやん。」

 

「あるし〜!」

 

 

せやせや。忘れてた。

何を言っても無駄だということを。

のれんに腕押し、糠に釘。

松崎しげるハイチオールC

 

 

そんなやりとりをもうかれこれ10回以上やってきた。

だから、ある日、答えを真逆にしてみた。

どんな反応が返ってくるのか、楽しみだ。

 

 

「先生ぇ〜、奥さんとあいみょん、どっちが好きぃ〜?」

 

 

「え、奥さんに決まってるやん。」

 

 

 

 

 

「え、あ、え、そうなん。…ウソやろ〜!?」

 

 

 

 

いや、やっぱ「あいみょん」って答えを欲してるやんけ!!

 

 

全く!

かわいいやつらだ!!