小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

2019-01-14から1日間の記事一覧

ヌカヨロコビ! 20

炭水化物ダイエットを始めて10日ほど過ぎた。 今のところ、奥さんも私に見せたことのないような本気を出している。 能ある鷹は爪を隠すということか。 先日、ふと気づいた。 「そういえば、体重測ってないやん。」 世には、レコーディングダイエットなるもの…

尾行の結末 19

昨年の10月ごろからだろうか。 休み時間になると、クラスの4人の女子に尾行されるということが続いた。 どこへ行ってもついてくる。 それもこっそり。 まあ、バレバレなのだが 笑 気になってふり返ると、ササっと物陰に隠れる。 私がまた前を向くと、ついて…

積み重ねる 18

ここ数年、色々なビジネス書を読むようになった。 以前は、小説にしか興味がなかった。 が、ある時、 教員という仕事に生かせる何かがあるのでは、と読み始めたのがきっかけだ。 以来、習慣としてあれこれ読むようになった。 ある程度読むと、共通点に気付く…

あいみょん 17

あいみょんが大好きだ。 「生きていたんだよな」を聞いて、 「何じゃこりゃあ!めちゃくちゃかっこいいやんけー!」 とえらく感動し、そこから他の曲も順に聞き漁っていった。 気付けば、ファンクラブ「AIM」に入会。 先日、11月末にあったZepp Nambaでのハ…