小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

続・あちゃあ 46

少し前に、うっかり子どもたちのサプライズらしきものに気づいてしまって、ヒヤッとしたという記事を書いた。

あちゃあ! 43 - 小学校教員にょんの日々ログ

 

おそらく私の予想は的中している。

これで違うかったら、とんだ笑い者だ。

穴があったら迷わず入るだろう。

気づいていないフリをすると決めた私の気持ちは、ダイアモンドより硬い。

教室に入ったら、まずそっちを見ないようにする。

教室を見回すことなく、真っ直ぐ自分の席へ向かう。

 

席に着いてなんとなーく子どもたちを見る。

 

あれっ?

テスト隊形?

なんで?

 

 

あ、そうかそうか。

1時間目、テストって昨日ゆうてたもんな。

かしこいなあ、みんな。

 

感心しながら、テスト用紙を棚から出して、配ろうとした。

すると、

 

「もう…先生、いつになったら気づくんよぉ〜!!」

 

そんなことを言われた。

きっと、あの教室後ろの壁の掲示のことだろう。

知らんぷりをすると決めたあの掲示

 

「先生、今何時〜??」

 

 

 

「なあ、今何時〜?」

 

 

めっちゃ、後ろの掲示見させようとするやん!!

 

それは、何!?

もう見てもいいの!?

まだこのクラス終わるまで1ヶ月あるけど!?

いいの!?今見ても。

 

しかし、そんな私の心配をよそに、

「はよ見てぇやぁ〜!!」

と急かす子どもたち。

 

しゃあないな。

ここまでゆわれたら、もう見るしかないやん。

見た後のリアクションを考える。

 

「うわっ、何あれ!?誰がいつあんなものを〜!?」

 

白々しい。

いくらおぼこいとはいえ、これではバレる。

しかし、相手も露骨に来ているのである。

バレるのは致し方ない。

 

観念して、後ろの掲示を見た。

 

 

 

 

にょん先生大好きどこにいってもがんばってね!

 

 

 

 

うう…。

 

 

みんな…。

 

 

 

先生、まだここにおるわー!!

 

うん、おるから!

まだね、異動するかどうかも定かじゃないの!!

というか、まずまだこのクラス終わってないの!!

クラスが終わる1ヶ月前に、先生を過去の人にするのやめてーーーー!!

まだ、いるから!!

ここにいるからー!!

 

♪あなたのこと、私は今でも思い続けているよ♪

 

青山テルマの気持ち、今なら少しはわかる!!

先生はあなたたちのことを思っているよ!

だから!

だから!!

私はまだここにいるよ!!

 

 

そんなことがあり、

見て見ぬフリをするより、状況が厳しくなった。