小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

新年会 in 実家 5

昨日は、今年初の新年会でした。

メンバーは、ぼくたち夫婦と実家のおとん・おかん、妹ファミリーでした。

早めに実家に到着したぼくたち夫婦。

おとお・おかんと雑談しながら、妹ファミリーが来るのを待ちましたが、

みんな我慢の限界。先に飲み始めました。

ビールで乾杯し、近況報告。

妹たちが来るまでの少しの間って思ってたのですが、

お酒進む進む。

気が付いたら、ワインに突入し、本格的に出来上がりつつありました。

と、そこで妹ファミリー到着。

みんなそろって乾杯し、食べて飲んでの大騒ぎでした。

妹ファミリーのちびちゃん二人は、なぜか昔からぼくのことだけ呼び捨て。

「にょんー!!こっちきてー!!」

どんな教育してんねん!とツッコみたくもなりますが、

ぼくの妻のことは「〇〇ちゃん!遊ぼ!」としっかり区別。

これは、あれですね、よくペットの犬が、飼い主の家族をランク付けするって言うけど、あれでいうところのぼく、一番下に見られてるんでしょうねー。

キティちゃんのレジで買い物ごっこしたり、「隠れるとこないやん」って思いつつも、室内かくれんぼしたり…。

いやー、楽しかった!!

おかんは、しっかり酔ってるし。

夕方、一足先に妹ファミリーが帰った後は、みんな魂抜けて瀕死状態。

妻の運転で家に帰り、そのままバタンキュー。

ビール→赤ワイン→日本酒と、普段しないちゃんぽんしたのもダメージ大。

でも、ぐっすり寝て、すっきり復活!

二日酔いもなし!

さて、今日は初売りへお出かけだ!