小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

2019-01-04から1日間の記事一覧

1冊目「才能の正体」 8

To Do List 2019の一つ、「100冊読書」。 今しがた、新年1発目、読了しました。 記念すべき1冊目は、こちらです。 『才能の正体』 坪田信貴 著 『ビリギャル』で有名な坪田さんの新刊です。 自分の仕事とリンクする部分がとても多く、気付けば読み終わってい…

目指せ、シュッとした体! 7

前回の記事の続きです。 場所は初売りに向かう車の中。 100冊読書のくだりが終わった後のこと。 奥さん「私も本気でダイエットしようかな。」 一体、これまで幾度この言葉を聞いてきただろう。 私は、奥さんの本気をいまだに知らない。 私「やるなら、俺も一…

えええ…。 6

初売りに行く車の中、奥さんに今年のTo Do Listについて話していた。 私「今年、100冊読書しようと思ってんねん!」 奥さん「100冊ぐらいもうこれまでに読んでるんちゃうのん?」 私「いやいや、この1月からやん。2019年の1年間でって話。」 奥さん「ええー…

新年会 in 実家 5

昨日は、今年初の新年会でした。 メンバーは、ぼくたち夫婦と実家のおとん・おかん、妹ファミリーでした。 早めに実家に到着したぼくたち夫婦。 おとお・おかんと雑談しながら、妹ファミリーが来るのを待ちましたが、 みんな我慢の限界。先に飲み始めました…