小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

えええ…。 6

初売りに行く車の中、奥さんに今年のTo Do Listについて話していた。

 

私「今年、100冊読書しようと思ってんねん!」

奥さん「100冊ぐらいもうこれまでに読んでるんちゃうのん?」

私「いやいや、この1月からやん。2019年の1年間でって話。」

奥さん「ええー。それやったらさ、図書館で借りてきて100冊読んだら?」

私「いやや、買って読む。」

奥さん「だって、本読むのはいいけど、片付けせえへんやん。家の中本だらけやん。」

私「あ…いや、まあ、そうやけど…。」

 

正論も正論。返す言葉が皆無。

 

…しかし!

せっかく立てたTo Do Listの中の一つ!立ててから2日かそこらで頓挫させてなるものか。

 

私「んー、ほんじゃあ、もう読まへん漫画売ろうかな。ONEPIECE以外。で、空いたスペースに今ある本入れて。じゃあ、片づけするスペースも生まれるし、売ったお金で財布は潤うし!」

奥さん「いやー、それはどうやろ。そんなお金手元にあったら、何に使うかわからんしなあ。」(驚きの信頼感ゼロ!日頃の行いが悪すぎるのか…。)

奥さん「せやから、売ったらそのお金貯金しよ。な!」

 

ええええええええっ!?

 

どういうこと!?どういう仕組み!?

 

だって、ぼくのお金で買った漫画たちを売って得たお金ですよ!?

それを家に入れる!?

そんな「お前のものは俺のもの」なジャイアン的考え方やめてください!!

 

私は焦った。

何とか漫画を売ったお金のクリーンな使い道を提案せねば!

そして、信頼を勝ち取らなければ!!

でなければ、漫画を売って得たお金たちは、ジャイアンに没収されてしまう!

 

私「あのー、ほんじゃあ、漫画売ったお金で、本買います!」

奥さん「(笑)」

 

何とか死地は乗り越えましたが、部屋はしばらく片付きそうにないです。