小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

To Do List 2019 2

初めての記事をアップして、すぐ二つ目の記事って。

なんか、「やる気あるブログ開設序盤に記事数稼いどこう」とか

めちゃくちゃ思われそう。

でも、気にしない。

目的は、アウトプットをがっつりしていくこと。

質より量。

自己暗示、バンザイ。

 

前回、2019年にやりたいことの一つとして、

”新しくブログを始める”ことがあって、そのためにこのブログを開設した趣旨、

書かせていただきました。

 

そうなんです、やりたいことの一つなんですよね、ブログは。

やりたいことは他にもいっぱいあるんです。

だから備忘録も兼ねて、ここに書き留めておこうと思います。

 

To Do List 2019 !!

 

よし!

ここ数日考えてたことを思いつく限り!

 

・学級通信300号突破(2019年3月末)

・クラスの子どもたちの自治力アップ

 (3月時点でクラスを運営していくことに関して「もうにょん先生おらんでも大丈夫や わー!」と自信もって言えるように)

・ギターの上達。(あいみょんRADWIMPSの曲、楽譜見ずに弾けるように)

・作詞作曲。(まずは、初作詞!そして、初作曲!)

・米津玄師を生で見る(できればワンマン。無理なら、何らかのフェス)

・研究授業年間2本!!(1本国語、もう一本別の教科で)

・絵をもっと上手に書けるようになる(何も見ずに、さらっと、が理想)

・ボロボロになってきた消しゴムハンコたちのリニューアル

 (ONEPIECEのキャラクターたち、ホールケーキアイランド編以降中心に)

・体重を75kg台にキープする

・お酒飲んで記憶飛ばさない

・忘れ物、落とし物を減らす

・RADIOCRAZY2019に行く

・瀬戸内芸術祭に行く

・年間読書100冊以上

・奥さんをキレさせない

 

とかでしょうか。

また思いついたら増えていくかもしれません。

 

どこまでやりきれるのか。

自分を更新していくぞー!!