小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

アウトプットの限界を超える 1

はじめまして。

"にょん"と申します。

大阪で小学校の先生をやっています。

2018年末、2019年はどんな年にしようかとあれこれ考えておりました。

やりたいことはいろいろ思い浮かんだのですが、

その中の一つが、"新しくブログを始める"ことでした。

以前、一度別のブログを3年ほどやっていたのですが、

気付けば、ほったらかし。

そのまま続きで書くのも、何か気乗りしないということで、

心機一転、ここで書いていこうと決めたのでした。

 

ブログの目的は、

”とにかく日々の出来事や考えたことをアウトプットすること”です。

普段、読書やら音楽鑑賞やら、インプットは大好きなのですが、

バランス的に見ても、インプット多めアウトプット少なめになりがちな私。

そこのバランスを意識的に整えていこうと、そういうわけです。

 

そして、どうせやるなら、まずは具体的な数値目標をもってやろうと思います。

質より量。

まずは、とにかく量を書こうと。

そこから始めようと思いました。

 

まずは、約半年後の自分の誕生日である”7月18日”までに、

 

60本

 

を目標に記事を書いていこうと思います。

自分でもわかりやすくカウントするために、見出しに番号をつけて。

 

さあ、どこまで続くのか。

今日までの自分を、少しでも日々更新し続けていけるように。

もうこうして宣言しちゃったから後には戻れない。

うん、勝手に四面楚歌感、最高!

 

というわけで、みなさまよろしくお願いいたしまーす!