小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

新年1日目 3

結婚してからの毎年の習慣で、年末年始は奥さんの実家に帰って過ごします。

今回の年末年始もそうでした。

2019年1月1日。

この日はどんな日だったのか、自分のためにも記録しておこうと思います。

 

【午前中】

朝9時頃起きる。

お雑煮・サラダ・ゆで卵・トースト、をいただく。(どんだけ食うねん)

身支度を整え、近所のお寺へ向かう。(うちの実家にはなかった習慣でまだ慣れず)

祈祷?&住職のお話を聴く。

病院で過ごすおばあちゃんへあいさつをしに行く。

病院近くの神社へ初詣へ。

お参りをし、おみくじを引く。

今年初のおみくじ、結果は「吉」。

神社のおみくじ台にくくりつける。

近所のプチデパートへ行く。

切れた風呂場の電球と義兄の娘2人のプリキュアパンツ&靴下を購入。

昼ごはんにおせちやお義母さんが作ってくれた料理をいただく。

【午後】

義兄の娘2人とひたすら遊ぶ。

雑誌の付録についていたガチャガチャを作る。

子どもの頃のプラモ組み立ててた時を思い出して、自分が一番夢中になる。

おばけの真似をして、下の子に怖がられる。(何も悪いことをしていないのに「ごめんなさい!」と謝る下の子。俺、めちゃくちゃ悪いやつやん。)

遊んでいるうちにいつの間にかお昼寝してしまう…私と妻。(子どもらちゃうんか)

目覚めると、夕方5時。

ぼーっとしてると、晩御飯。

風呂入って、就寝。

 

 

食っちゃ寝、食っちゃ寝のいいお手本!!

当然、体重は緩やかに増加しています。

あー、戻さないとなー。