小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

やったった! 151

いやー、うれしい。

誕生日もうれしいけど、こっちもうれしい。

積み重ねてきた分、こっちの方が、

自分個人としての喜びは大きいかもしれない。

もう4か月前になるのか…。

こんな記事を書いた。

 

yamanyo.hatenablog.jp

 

はい、本日を持ちまして、無事記事総数150本…

 

 

達成しました!!

 

 

やりきったー!!

有言実行できました!!

ありがとうございます!!

なんか、いろんな人に(笑)

こんなクソみたいにしょーもないことを垂れ流しているだけのブログでも、

ちびちびと読者さんも増えまして、

現在68人!!

すごいですよね、私なんかには、もったいないです。

だって、68人ってこれ、学年換算したら、

二クラス分の子がみんな見てるくらいの感じでしょ!?

いやいやいやいや、それもう学年集会!!

いやー、びっくりです。

でも、続けることで、思考が整理されたり、

自分が心の中で考えたり思ったりしていることを、

どう言語化しようか、

どんな言葉で綴れば伝わるか、

顔も見えないあなたへ。

そんなことを考え続けることは、

とても自分に向き合う作業でもあり、

ある種の修行のような側面もあるなあと思ったりするわけで。

まあ、ここまで続けてきてよかったな、と。

 

でも、一つの目標の達成は、ゴールでは決してなくて、

次の目標へのスタートでしかない。

だから、ここでまた次の目標を宣言しておこう。

 

2019年9月末までに、

 

 

200記事目指します!!

 

 

このブログを始めた時の決意、

意識的にアウトプットを多くしていく。

これは今でも変わっていない。

まだまだ、たった150記事。

量が質へと転換するほどの、圧倒的な量に至っていない。

まだまだ精進しよう。

まだまだ始まったばかり。

まだまだ遠い目標だが、1000記事を一つの節目にしたい。

まずは、そこまでスモールステップを設定し、

これからもコツコツ続けていこう。

だれのためでもない、自分のために。

 

そんなわけで、これからもよろしければ、

私の挑戦にお付き合いいただければ幸いです。

いつも読んで頂いて有難うございます。

これからも、「続けること」を第一にマイペースでやっていきます。