小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

新年2日目 4

新年2日目、昨日のこともついでに記録。

 

【午前中】

朝9時に起きる。

トースト・ゆで卵を食べる。(前日食べすぎの反省を生かす)

お義母さんが「大阪に持って帰りんさい」と準備してくれたものが大量すぎて、

妻がキレる。(もはや毎年の光景)

ギターを弾いて、義兄の2人娘と遊ぶ。

上の子、運動会で踊ったV6の「愛なんだ」のサビを無限リクエスト。

飽きてきたので、無理やり「USA」に方向転換すると、

下手なギターやのに、めちゃくちゃ踊る。爆笑。

11時ごろ、ピザが焼けたとのことで、いただく。うまい。

11時半ごろ、車に持って帰る荷物の積み込み完了。

 妻の実家を後にする。

【午後】

高速に乗って大阪方面へ向かう。

順調かと思いきや、山陽IC手前で、ピクリとも動かない渋滞に巻き込まれる。

30分ほど待ったが、Twitterで調べてみると、トンネル手前で玉突き事故とのこと。

動かないので、いったん高速を降りる決断をする。

岡山市内を下道で進み、迂回して山陽ICから再び高速へ。

そこからはスムーズに流れて、夕方に大阪到着。

すき家で牛丼特盛食べて、帰宅。

 

まだまだ、新年明けてバタバタしますが、

ぼちぼち書いていこうと思います。