小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

初作詞。 159

危ない危ない。

すっかり忘れてた。

あん時、飲んでた勢いもあったからなあ。

7月の終了まであと二日。

いやー、ぎりぎりでしたー。

やっぱりなんかあれやこれやとかんがえてしまった。

なんてったって、人生初作詞。

何でそんなことをするに至ったかは、こちらをご覧いただければ。

 

yamanyo.hatenablog.jp

 

とはいえ、作り始めると、

結構集中して、一気に作り切れた。

まあ、出来は度外視での話やけど。

 

というわけで、こちらが人生初作詞です。

 

 

元気か。
お互いあの時から、
進む道は違うけど、
後悔はしてないよ。
そうだろ。
道は違っても、
二人の仲は違わない。
そうだろ。
元気でやってるか。

初めての後輩だった。
よく仕事終わりに飲んで、
くだらないバカ話ばっかして、
でも熱い話も同じくらいした。
生意気なとこもあるけど、
不思議と気にならなかった。
これからもずっと続くと思ってた。
同じ道を進んでいくと。

元気か。
お互いあの時から、
進む道は違うけど、
後悔はしてないよ。
そうだろ。
道は違っても、
二人の仲は違わない。
そうだろ。
元気でやってるか。

初めて先輩になった。
かっこいいとこ見せたくて、
背伸びもしたし、
さらに必死に仕事もした。
空回りすることもあったけど、
不思議と慕ってくれた。
これからは別々の道を進むのか。
お互い心に決めた道を。

元気か。
お互いあの時から、
進む道は違うけど、
後悔はしてないよ。
そうだろ。
道は違っても、
二人の仲は違わない。
そうだろ。
元気でやってるか。

これからも変わらない仲でいよう。
あの時の分かれた道も、
あれで良かったって思えるお互いでいよう。
だから、元気でやってるか。
こっちは元気でやってるよ。

 

「元気か」からのとこ、サビのイメージで作った。

先輩のクマさんが曲つけてくれるってゆうてたので、

メロディに乗るかどうかとか、全く気にせず作ってみた。

難しかったけど、なんか謎の充実感と達成感はある。

もっといろいろまずトライしてみて、

そしたら、なんかコツが見えてくるのかもしらん。

とりあえず、クマさんがつけてくれる曲を楽しみに待とう。

 

 

あ。

そういえば、タイトルつけんの忘れてた。

ま、曲できてから、その雰囲気も見て、決めよ。