小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

バームクーヘン。 73

数日前、以前家の職場で働いていた講師のポニー君(仮名)が、

卒業式の祝電と差し入れを持ってきてくれた。

何とも律儀な彼らしい。

 

彼が差し入れとして持ってきてくれたのは、

バームクーヘンだった。

ホールのやつだ。

ドーナツの巨大版みたいなの。

 

こうした差し入れは、毎年、親睦会担当がみんなに配る。

今年の親睦会担当は二人いて、その内の1人は、キリン(仮名)だった。

 

※キリンに関しては、以下の記事にも登場。よければどうぞ。

 

yamanyo.hatenablog.jp

 

キリンはぼやいていた。

 

「普通、差し入れって個装されたやつ持って来るやろ~!バームクーヘンて!ホールて!」

 

ここで誤解のないよう、断っておくが、

キリンとポニー、そして、私は、お互いをいじれるぐらい仲良しだ。

そんな関係性ありきの発言であり、キリンが根性悪いのではない。

 

確かに、自分が親睦会担当で、ホールのバームクーヘンがやってきたら、

そりゃあ、個装のフィナンシェなんかよりはテンション下がるやろうけど。

でも、相手はポニー君、気心知れた仲である。

ゆえに、私とキリンのおふざけトークは加速する。

 

キ「メール送ったろかな 笑」

私「送るなら『差し入れありがとう。バームクーヘン切れてなかったよ。』って送ろ。」

キ「ハハハハハハ(笑)」

私「んで、追加で、『いや、別にバームクーヘンが切れてなかったからってキレてるわけじゃないから。』って送ろう!」

キ「それええなあ(笑)」

 

 

 

 

僕たちは悪い先輩です。