小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

いや、頼んでません。 142

先日の昼休み、教室にピザが届いた。

f:id:yamanyo:20190704212617j:plain

こんなやつ

当然、本物が届くわけもない。

これは、子どもたちのいたずらだ。

どこからこんな箱を見つけてきてん。

そう思ってよくよく見てみると、

この箱、前に給食で出たわらび餅のデザートの箱やん!!

よく取っておいたな、これ。

でも、ていねいにガムテープが貼られ、

わらび餅の箱であった痕跡は消されていた。

しかし、とはいえ、まだまだ子ども。

詰めが甘い。

私は、箱の左上に痕跡を確認した。

 

「冷凍食品」

 

いや、あかんやん!!

ピザ店として、それあかんやつやん!!

貴店でお焼きなさいよ!!

でないと、存在価値ゼロですやん!!

 

でも、ツッコみません。

あえて心の中でグッと我慢。

だって、まだいろいろありそうだもの。

 

絶対ピザ入ってないやろって確信できる軽さ。

すっかすか。

わかってるけど、中身は確認する。

だって、すぐ横で何人もがきらっきら目を輝かせて、

「開けるよね!?ねえ、開けてくれるよね!?」って目で見てるから。

中から何が飛び出してきてもいいように、

身構えつつ、そーっとふたを開けた。

f:id:yamanyo:20190704213242j:plain

あら、おいしそう。

そこには、おいしそうなピザが一枚、どーんと入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵やけどね。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、きれいにマジックで書いてあるわ。

サラミかトマトか判別が微妙な具材も、微妙に散りばめてあるわ。

ピーマンは細切りか。

いや輪切りがスタンダード!!

あ、あと、さっきの箱に1人前って書いてたけど、

サイズ40㎝オーバーで1人前て。

わしゃフードファイターか。

 

ここまで来ると、さらに先が予想できる。

「食べてー!先生、今食べてー!!」

ほらな、やっぱり予想通り。

そう来る思っててん。

 

「はいはい、そしたら、いただきますよー。

 うわー、おいしそう!うっすい生地やねー、これ。

 ものすごいクリスピー生地やんか!!

 これやったら、給食食べた後の先生の膨れたお腹でも

 入……

 

こらーっ!!!」

 

はい、しっかりノリツッコミさせていただきました。

これでしょ、これが欲しかったんでしょ。

 

案の定、きゃっきゃ言って喜ぶ子どもたち。

 

そしたら、何か伝票みたいなものを渡してきた。

 

f:id:yamanyo:20190704214322j:plain

違和感しかない。

うん、言いたいことがありすぎるね。

さすがに、これはツッコまざるを得ないね。

 

まず、「トマッチーズピザ」よね?

ってことは、「トマト」と「チーズ」は当然、初期装備よね。

…なんで、トッピングに「トマト」追加しとんねん。

どんだけ、トマト好きやねん。

ほんならもう、サラダ食うとけ。

で、「チーズ多め」?

いや、だから「トマッチーズ」ちゃうんかい!

ほんなら、チーズも初期装備でしっかり入ってるんちゃうんかい!?

で、トッピングが一個60円か。

で、三個トッピングしたから、180円か。

1900円+180円で2500円…っと。

 

 

おおおおおおおおいいいいいいい!!!

 

 

計算!!!

これは、ボケか!?

それとも、ガチか!?

リアルガチか!?

やとしたら、相当まずいぞ。

足し算からやり直さなあかん、リアルガチで。

頼むから、ボケであってくれ!!

 

 

 

はああ、ほんま、どんな手の込んだ杜撰なイタズラしてくんねん。

 

 

 

…で、え?30%OFFけん??

 

 

 

誰が行くかーい!!

 

 

どうもー、ありがとうございましたー!!笑

 

 

今日も、元気にいじられました。