小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

お返事が来た。 133

二つ前の記事で、日食なつこ好きの小学生へお手紙を書いたことを書いた。

 

yamanyo.hatenablog.jp

 

木曜と金曜の二日間、宿泊学習に行っていたので、

一昨日、一日ぶりに夕方学校へ戻ってきた。

反省会を済ませ、最低限の片づけをし、

そそくさと帰宅しようとしたところ、

「にょん先生、おかえりなさい。あ、これAくんとこから手紙来てました。」

そう言って、封筒に入った手紙を渡してくれた。

封筒の裏を見ると、丁寧な字でこう書かれていた。

 

「にょん先生へ

 

 第1弾

 A母より」

 

母?第1弾?

疑問はいくつかあったが、とりあえず開けて読んでみる。

 

にょん先生へ

 

先日は、とても嬉しい、そして楽しいお手紙を息子に頂いて有難うございました(^O^)

「子どもに聴かせる曲は他にもあるやろー!!」

「夜の街に連れ出して、なんたることか💢」などと、

"教育"の観点からすると、なんてひどい親だ!!とお叱りを受けそうですが…。

私たちが(特に主人)ライブ好き、フェス好き、音楽好き…まぁ楽しい事好きで、でも子どもを置いて出かけるというスタンスが私は苦手で、今まで子どももまとめて楽しめる場所を求めて出かけていたんですが(オトダマとかレキシとか)、4年生にもなったし、マニアックな歌ばかり口ずさむ息子を見て、『よし、解禁だ。』という事になりまして(≧▽≦) 

この度、初ライブハウスデビューを果たしたのです。しかも日食なつこが初という、何とレアな小4.色々と歌える曲も彼にはあるので、ぜひ昼休みにでもセッションしてください(笑)

お手紙に喜んだ主人は、今一生懸命、にょん先生への返事を悩みながら執筆している途中ですので、第2弾を楽しみにお待ちください(^^♪

取り急ぎ、不良な母より「お礼申し上げる」の巻でした。

※コマキのドラムは、今まで聴いたことのないメロディーを奏でるリズムだと私は思います!!

 

いやいや…、最高ですか?

もう、文面からお人柄がにじみ出てるというか…。

終始ニヤニヤしながら読んでしまった。

ステキなご家族だなあと心がほっこりした。

そして、「第一弾」の謎も解けた。

お父さん、第二弾書いてくれてるという(笑)

一体、どんな手紙なのか…。

気になって気になって仕方ない。

彼とのセッションや音楽トークもどこかで実現させたいな。

やっぱり音楽は人と人とをつなぐ最高のツールだ。