小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

ついつい張り切ってしまう4月初旬。 92

いやー、新年度スタート3日目が終わりました。

ざっくり言うと、頑張りすぎ。

やっぱりスムーズなスタートを切りたいので、

ついついあれもこれもと準備に欲張りになってしまいがちです。

でも、そんな時こそ、「捨てる勇気」ですね。

人間のキャパには人それぞれ限界があるので、

捨てないと、スペースが空きません。

だから、私も「捨てる勇気」を振り絞りました。

 

すきま時間に食べてしまいそうになるチョコ。

 

食べない勇気!!

 

職場の先輩がさりげなく休憩スペースに置いてくださったフィナンシェとか。

 

食べない勇気!!!

 

その食感に気が付けば手が止まらなくなるルーベラ。

 

食べない勇気!!!!

 

先に帰る職場の先生がそっと置いていってくれたルマンド

 

…これはいいでしょう!!!!!

 

サイズもリアルルマンドのハーフサイズやし。

(ルマンドだけ別格扱いやめろ。

そして、お前は「食」以外の無駄を削る気はないのか)

 

昨日も、気付けば自分の仕事もそこそこに、

入学式を控える1年生の先生たちのお仕事の手伝いをしてました。

時刻を見ると、7時過ぎ。

 

あかんやん、帰らなあかんやん!!

だって、生活スタイル朝特化型にしたのに!

その恩恵で、アフターファイブは好きなことするって決めたのに!!

 

案の定、帰宅して、洗濯物たたんで、夕飯作って、食べてしたら、

強烈な睡魔到来。

あー、あかんで。これは、あかんヤツや。

ちょっとでも気を抜いたら、一瞬で夢の世界へ行くやつや。

だから、まず横になるのをや…

 

 

ZZZZZZZ…

 

 

 

はっ!!今しがた気を抜くまいと思いかけた矢先やったのに。

 

…って、うえっ!?10時!?うそでしょ!?

 

お風呂入って、即就寝。

 

そして、目覚めたら、今朝の5時でした。

 

 

こんなんじゃだめだ!

 

というわけで、今日からは早速、マイライフを修正。

7時に帰宅して、大急ぎで晩飯作り&洗濯物たたみを済ませ、

ギターで星野源の「夢の外へ」を弾き、

こうしてブログを書いておるわけであります。

 

明日からも、このペースを死守して、

仕事もプライベートも、120%楽しんでいく所存です!!!