小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

石垣島旅行① 84

25日から石垣島に来ている。

3泊4日の旅。

少しずつ、旅行での事もこのブログに

書いていこうと思う。

今回は、25日、石垣島初日レポ。

朝7時30分過ぎ、関空石垣島行きの

飛行機に乗り込んだ。

ピーチの機体は心許ないくらい小さい。

が、安定して飛行で、アッという間に石垣空港へ到着。

レンタカーを借りて、石垣港ターミナル付近のにぎやかなところへ向かった。

なんせ朝3時半起き。

軽く朝ご飯は食べたとはいえ、

腹ペコだった。

とにかく、大好きな八重山そばをこの空腹にかき入れたい!!

そば屋を探しながら、車を走らせた。

しかし、時間は10時過ぎ。

まだ空いていない店の方が多い。

どこかないものか…。

 

そう思っていたら、その店は突然現れた。

 

f:id:yamanyo:20190327134841j:image

 

なんかいい雰囲気!!

なんでも朝8時からやってる有名なお店らしい。

私たちが行ったとき、すでに三組ほど

店の前に順番待ちの列ができていた。

しかし、そこは時間帯が良かったようで、

すぐに席へ案内してもらうことができた。

 

どれも美味しそうで、悩みに悩んだ結果、

島ねぎそばセットを頼むことにした。

注文して、待っている間、

店の壁を眺めていると、

所狭しとサイン色紙が並べられていた。

HYとか来てた。

 

しばらくすると、頼んだ品がやってきた。

 

f:id:yamanyo:20190327135224j:image

 

 

ねぎの量!!

 

そば見えへん!!

 

そして、麺はウコンが練りこまれ、黄色い。

 

一口食べる。

 

 

 

ナニコレ!

メチャクチャウマイヤナイカ!!

 

あまりの美味しさに、恵方巻きでも食べてんのか、と言わんばかりの無言で食べた。

 

奥さんが注文した牛たたき丼も絶品だった。

 

空腹を満たされ、幸せな気持ちになった私たちは、今回のお宿、というか、ペンションに向かった。

f:id:yamanyo:20190327135822j:image
f:id:yamanyo:20190327135728j:image

2人で泊まるには十分すぎる広さ。

そして、オシャレ!!

リビング以外に、部屋3つ。

お風呂キレイ!

トイレ広い!!

洗濯機完備、その他アメニティもろもろ完備!

言うことなしのカンペキペンション。

 

ペンションにひとしきり興奮した私たちは、

早起きからの長時間活動に加え、

満腹という、

睡魔の二大条件をしっかり満たしていた。

調子づいた睡魔に抗えるわけもなく、

お昼寝。

ぐっすり3時間は寝た。

起きたら、すっかりあたりは夕暮れ時。

ああ、晩御飯何食べよっか。

と奥さんと相談。

これは、あれや、

デブ街道まっしぐらのやつや。

 

晩御飯は、石垣島に来ると必ず食べに行く、

「大野商店」の焼き肉。

f:id:yamanyo:20190327155046j:image
f:id:yamanyo:20190327155042j:image

ここの肉、うますぎる。

相変わらず、最高のお肉たちに、

お昼寝により体力を十分に回復した私たちは、

がっついた。

(肉の写真撮れや。)

ハラミ、タン、カルビ、ホルモン、ロース…。

目くるめくお肉ランド。

約2時間、すっかり満腹になった私たちは、

大野商店を出て、次の目的地に向かった。

二軒目で飲み直すのである。

二軒目も、石垣島に来たら必ず行く店。

North &South

f:id:yamanyo:20190327155434j:image

ここのマスター、最初会ったとき、

プロレスラーかと思うくらいいかつくて、

店入るんやめよかなと思ったけど、

話してみると、めちゃくちゃいい人!!

気さくで面白くて、

見た目とのギャップがすごい。

 

結局、3時間半くらい、

一年ぶりに再会したマスターと

おしゃべりを楽しんで、

べろべろになって、ペンションへ帰った。

時刻は午前1時半。

次の日は、朝8時からダイビングだ。

 

 

 

死、死ぬ…。

(続く)