小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

気付けば。 61

このブログを始めるときに、宣言した。

 

 

yamanyo.hatenablog.jp

 

「自分の誕生日である7月18日までに、ブログ記事を60本書く」と。

 

気付けば、前回で60本に到達してた。

何か到達してみると、呆気なかった。

もっと、「やったったああああ!!」みたいな達成感がこみあげてくるのかな、

なんて思ったりもしたが、どうもそうではなかったらしい。

 

書いていくうちに、60では満足できない自分に変わったんだと思う。

第一回目の記事を書いたときは、「60」という自分が設定した数字に、

んー、厳しいかなあ、と感じていた。

仕事をしつつ、家事しつつ、60本。

 

でも、違った。

できるかできないかじゃなくて、

やるかやらないか。

よく聞く言葉やけど、ほんまやった。

やるって決めたら、

あとは、脳みそが60本を達成するために、

どうすればいいか半分自動的に考えて、

それに従って動いた。

 

スムーズに動けるように、自分の生活スタイルも小さなアップデートをくり返した。

そうして、予定よりも4か月半ほど早く目標を達成できた。

 

でも、心が満足していないことも事実だ。

2019年はまだまだ始まったばかり。

だから、新しい目標を設定しようと思う。

 

 

2019年7月18日までに、

 

 

記事総数を150本にする!!

 

 

 

あー、ゆうてもうた。

これはもうあれやな。

やるしかないな。

また、明日から、これ達成するために、

毎日自分を少しずつでもアップデートしていこう。

積み重ねていこう。

積み重ねた先にしか、未来はない。

わかってること。

でも頭でわかってることと実感を伴って理解していることとの間には、

すごい大きな違いがある。

そう思う。

その実感を得られたら、

きっとまたその先に進めるはず。