小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

人差し指ME 58

学級通信が300号に到達して以来、

毎日お祝いコメントをくれる子どもたち。

保護者の方々もお祝いコメントをくれる。

本当に教師冥利に尽きると思う。

いろいろブラックだなんだって言われる職業に成り下がっちゃった感もあるけど、

全然そんなことない。

やっぱ最高に楽しくてやりがいのある仕事だ。

 

今朝、教室に行くと、クラスのある女の子が、

小さめのエクレアが入るぐらいの大きさの紙袋を渡してくれた。

何が入ってるんやろう?とこっそり開けてみた。

 

そこには指人形が入っていた。

それは、どこからどう見ても私だった。

 

指人形

激似。

感激した。

すごくないですか!?

もう職員室で見せまくった。

奥さんにも見せまくった。

 

そして、この指人形、初めて指を突っ込んだとき、

中でクシャッて小さな紙のこすれるような音がした。

指から人形を外し、中を見てみると、

小さく丸められた紙がそこにあった。

開いてみると、

 

「祝NO.300おめでとう」と書かれてあった。

 

いや、もう泣きますよね。

 

幸せです。

この仕事は幸せです。

色々あるけど、幸せです。

絶対幸せです。