小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

続・手首 45

診察の結果、

 

TFCC損傷でしたー!!

 

はあ…??

 

説明によると、手首の外側にある「三角線維軟骨複合体」、通称TFCCが傷ついているということらしいのです。

これは軟骨や筋繊維が集まっている部分らしいです。

処置としては、三択。

ギプスorサポーターorシップ。

迷わず、シップを選びました。

だって、日常、利き手の手首固定されてると、かなり不自由だろうから。

 

痛み止めいりますか?って聞かれたので、

こちらも迷わず、いります!と、

大きめの声で食い気味に即答してしまいました。

 

そして、調剤薬局でもらった痛み止め、その場で開けて飲みました。

 

今は随分マシですが、これからどうなることやら…。

 

早く完治してほしいです。