小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

生活スタイル改革! 33

To Do List 2019の項目も少しずつ達成済みが増えてきた。

しかし、今気になっているのが、「読書100冊」

現在2冊。んー、なかなか進んでいない。

もっともっと読みたい欲求はあるのだが、

なかなかその時間が取れていないのが現状だ。

自分の一日の時間の使い方を見直してみた。

朝4時半起床。身支度&仕事。

6時45分出勤。

7時過ぎ、職場到着。

8時半まで、授業準備や学級通信など、朝の仕事の残り。

午後4時、子どもたち下校完了。

自分の仕事に取り掛かる。

午後7時半、学校を出て帰宅。

午後8時自宅到着。夕飯、風呂。洗濯などの家事。

眠気に負けてダラダラとテレビ・スマホなどなど。

日によっては、学級通信や〇つけなど、持ち帰り仕事をする。

12時頃、就寝。

 

こんな感じの毎日。

んー、無駄が多いなあ。

 

というわけで、生活スタイル改革に着手!!

まず、仕事は朝の時間に徹底的にする。

夕方、帰宅してからの仕事は一切しない。

帰宅後は、家事&趣味&読書!!徹底!!

読書時間は、毎日少なくとも30分は、必ず確保!!

これも、継続!!

続けることで、習慣化!!

習慣化できれば、やらないことが気持ち悪くなってくるはず!!

 

…というわけで、

ここからTo Do List 2019達成加速に向けて、

読書を強化していきます!!

 

うおおおおおおおお!!!

やってやれないことはない!!!!

はずーーーーーーーっ!!!