小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

無茶ぶり 30

以前、後輩の手作り結婚式をするという連絡が来た話を書きました。 

 

その後、ぱったりと連絡が途絶えていたのですが、

先日、当日の内容に関する連絡が来ました。

 

 

「にょんさん、こんにちは!

 2/2の結婚式ですが、私たちのときと同じように

 にょんさんに神父さんをお願いしたいんです!」

 

「セリフ諸々、お願いできますか?」

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉい!!

 

 

 

いつも通りやけど、いろいろツッコむところあるわ!

 

一つ目ぇぇぇぇ!!

俺、お前らの結婚式で神父した!?

いや、してなくない!?

だって、結婚式って、なんかちゃんとしてたやん?

確かに、余興は頼まれたからしたよ?

フラッシュモブ、みんなとしたよ?

音域死ぬほど狭いのに、ブルーノマーズ歌ったよ?

けど、あん時ってそれ以外してへんやん。

本番の結婚式とは別の、それより前の内輪のおふざけのやつか?

記憶にない…。やったんかなあ。そん時に。

 

二つ目ぇぇぇぇ!!

セリフ諸々お願いできますか?

って、いつもの丸投げかぁぁぁぁい!!

しかも、何!?セリフ「諸々」!?

こわいこわい、こわいよー!!

「諸々」には何が入ってるの?

ねえ、何をイメージしてるの?

そのイメージ共有しようよ!!

未来予想図が描けないよ!!

ブレーキランプ壊れてるわ!!

「諸々」=衣装、段取りとかそういうこと?

 

三つ目ぇぇぇぇ!!

セリフってさ、どれぐらいの塩梅のやつ!?

ボケと真面目の塩梅がわからんやないの!

だって、新婦は後輩やから知ってるしええけど、新郎さんとは初対面なわけやん!

それで、丸投げて…!

 

さすがに、気になって三つ目に関しては、確認しました。

 

「当日ってどんな感じなん?」

 

すると、ザーッと当日の流れが送られてきたんですが、

自分のとこに関係するところだけ拾い読み。

すると、

 

①新婦にベールなどつけて、入場。

 神父(にょんさん)と新郎(旦那さんのお面をつけた後輩G)のもとへ…

 

 

新郎代役かいぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

はいはい、わかりました。

完全に、内輪のやつね!

新婦と盛大に盛り上がったらいいやつね!

ボケ多めでいいわけね。

 

 

…というわけで、

2/2の本番に向けて、諸々がんばります。