小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

湧かないイメージ 27

大学時代のサークルの一つ下の後輩(U)からLINEが来た。

どうやら二つ下のサークルの後輩の女の子(E)が結婚したらしい。

「サプライズ結婚式をみんなでしようと思う」

との趣旨だった。

Uは、同じサークルの同期(A)と結婚し、愛知県に住んでいる。

UとA発案で、Eの結婚式をする。(イニシャルにすると、中東の国がちらつく)

UからのLINEは続く。

 

「式はしないそうなので、みんなで私が昔にょんさん司会で、

 お祝いしていただいたように笑 やりたいです!」

 

なるほどー。全然イメージが湧かんなあ 笑

 

まあ、いつものことやけど。

Uの行動力はすさまじい。

自分が「こうしたい!」と思ったら、

すぐに動いて人を集め、実現させてしまう。

後輩の女の子たちからも絶大な信頼を寄せられている。

もう子どもも生まれて、ママさんになったけど、

全然変わらへん。

 

そんなサプライズ結婚式は、どうやら2月2日決行予定らしい。

 

まじか。もうすぐやん。

 

しかし、そこから連絡はない。

まあ、これもいつものことやけど。

きっと直前に連絡がダダダーッと入ってきて、

集合場所や集合時刻が決まり、

プログラムが決まり、

司会かネタか、何かしらの役割が

突然やってくるんやろうなあ。

 

何回も言うけど、全然イメージ湧かへんわ。

 

きっと、参加者全員にとってサプライズ感の強い結婚式になるんやろなあ。

 

できるのは、「絶対何か役割ふられる」って心づもりだけか。

 

いやあ、楽しいなあ。