小学校教員にょんの日々ログ

毎日の出来事や考え、思ったことなどとにかくアウトプット!

ヌカヨロコビ! 20

炭水化物ダイエットを始めて10日ほど過ぎた。

今のところ、奥さんも私に見せたことのないような本気を出している。

能ある鷹は爪を隠すということか。

 

先日、ふと気づいた。

 

「そういえば、体重測ってないやん。」

 

世には、レコーディングダイエットなるものもあるぐらいなのに。

それだけ、「記録を取る」ということは大事なのだ。

というわけで、

善は急げ、思い立ったが吉日、豚に真珠(それは違う)、

早速、全裸で体重計に乗った。

 

期待なんて特にしていなかった。

長い目で、じっくり焦らずやっていけばいいのだ。

一喜一憂は必要ない。

そう言い聞かせて、デジタル表示を見る。

 

な…!!な…!!な…!!

 

2kg減ってる!!

 

や…やったぁぁぁぁぁ!!!!

きてる!きてるよ、自分!!(それ一喜ちゃうの。)

 

でも気持ちにうそはつけない。

素直にうれしかった。

 

これがレコーディングの威力か。

たしかにモチベーションが上がった。

 

そうして、それから数日。

これまでと変わらず、炭水化物抜きの生活を送った。

昼ごはんには、サラダ・春雨・スープ(もう春雨スープで良くない?)など。

 

そして、今日、数日ぶりにレコーディングに挑んだ。

全裸で体重計に乗る。

おっと、腕時計を付けたままだった。(変わらんわ)

電源ON。

 

体重計のデジタル表示を見る。

 

 

 

2kg増。

 

 

 

 

 

何でやねん!!

 

何があかんねん!!

サラダか?!サラダのチキンか!?

春雨か?!春雨の質か!?

スープか!?スープの…なんや…温度か!?(ないって)

心がかき乱された。(いや、むちゃくちゃ一喜一憂してるやん)

 

ふぅー。

落ち着け。

大丈夫、長いスパンで見たら、この増減なんて、ほぼ横ばい。

フラット。きわめてフラット。

 

 

 

というわけで、明日からも腐らず、コツコツがんばります。

 

「続ければ本物になる」

「本物は続く」

 

よしっ!